--/--/--    スポンサーサイト
18時頃、飼い主お見舞いへ。
毛布交換。水の入ったボールをひっくり返す(><

点滴の管は外れていて、元気そう。

犬舎から出してもらって、飼い主が抱っこして数分。
するともう、ステンレスの犬舎に戻らない。
扉を閉めるときゃんきゃん吠える。

(T_T)セツナス

06/29/2008    お見舞い
11時頃、飼い主、病院に到着。
持ち込んでいた毛布を交換。

昨日と同じく点滴しているけど、
きゅんきゅん言って抱っこ要求。
到って元気そう。

06/28/2008    手術日
13時半頃から手術。
(のはず?)

終わったらかかって来るはずの電話が
16時になってもかかって来ず、
飼い主悶え死寸前。
飼い主から病院に電話。手術中とのこと。

16時半頃、病院から電話。
無事手術終了。石摘出完了。

18時頃、飼い主病院到着。
目が覚めてポーーっとしてるレネと対面。
右前足に点滴しているけど、元気そうで一安心。

06/27/2008    レネ、入院。
様子見していた胃の中の石が腸に落ちたところで
止まってしまったようです。

8時頃
フードと一緒に魚のあらなど食べる。

15時頃近所のドッグランへ
緩めのうん○
草つまみ食い

19時半頃
嘔吐。昼に食べた草と胃液
10分後、嘔吐。胃液。
10分後、嘔吐。血混じりの胃液。

20時20分頃病院到着。
そのまま入院。

06/20/2008    やつあたり。
さいきん、レネのやつあたりが激しいです。

r082002.jpg
勢い良く走ってきて…

r082001.jpg
自分からぶつかってウーウー言います。

r082003.jpg
ウーウー言い過ぎるので怒ると。

r082005.jpg
拗ねます。

女の子らしい性格です。

06/17/2008    どっしりおひるね。
r081703.jpg
飼い主はカーテンにミシンがけ。
レネ、むっちゃ邪魔(><


r081702.jpg
今日はミシンするから
遠出なし。


r081701.jpg
ひゃんひゃん鳴き出したと思って振り返ったら、
こんなに伸びてました。

06/15/2008    淡路島お散歩。
とうちゃんが休みの日曜。
家族でお出かけです。

r08061513.jpg
トンネルを抜けて…

r08061512.jpg
橋を渡ると到着。
淡路島です(^^

我が家では「たまねぎ島」と呼んでいます。

r08061511.jpg
池があると、とうちゃんは見に行きますので、
犬達はその付近をお散歩。

r08061510.jpg
魚がいそうです。

r08061520.jpg

r08061507.jpg
鮎屋(あいや)の滝です。

r08061508.jpg
とうちゃんと兄犬は水遊び。
レネはやっぱり水には入りたがりません。

r08061506.jpg
滝の水が霧になって舞ってるので、涼しいです。

r08061505.jpg
水道があって助かりました。
駐車場から長い石段を登った、右手です。
正面には建物の基礎が残っています。
お社がお堂があったんだろうか?

r08061504.jpg
石段をとととっと駆け下りて、振り返るレネ。

r08061502.jpg
ついでに鮎屋ダムにも寄ることにしました。
途中で牛島さんに会いました。

r08061501.jpg
鮎屋ダム。
釣り好きにはたまらない環境だそうです。
魚がいるかはわかりません。

でも私は、ちょっとここは薦めません。理由はいろいろ。

帰りはたまねぎを買い込んで、フェリーに乗って
帰りました。
ちょっと足を延ばしたお散歩でした。



~*~帰宅後~*~

r081521.jpg




06/14/2008    のんびり土曜日。
r08061402.jpg
とうちゃんが休みの週末は
みんなでのんびり。


r08061401.jpg
でも、
兄犬を踏んでもお構いなしってのは
どうなの??


r08061301.jpg
神戸市西区にある、ドッグラン併設のドッグカフェ「Good Luck」へ。

r08061302.jpg
ひろびろしたドッグランで
のびのび遊びました。

r08061303.jpg
タソガレ。







06/12/2008    おきびき。
r08061201.jpg


r08061202.jpg


r08061203.jpg


06/06/2008    ぽかぽか窓辺。
r08060601.jpg
ぽかぽか暖かい日が多くなり、
陽の当たる窓辺で昼寝。

…でも、なんでトイレで寝るんでしょうか…?

沖縄4日目の朝です。
今日の17時の便で沖縄を発ちますので、
それまで観光を。

梅雨真っ只中でしたので、雨でもへこまないように
楽しく過ごすつもりでいましたが、
旅行中はカヤックのときを除いてほぼ
雨は小降りか晴天でした。

4日目は朝から快晴。
ほんとに気持ち良くすごせました。

b08060523.jpg
ホテルをチェックアウトし、記念撮影。



b08060524.jpg
名護湾近くの綺麗な砂浜で飼い主は海水浴。(旦那サマは釣り)
ちゃっかり朝から、下に水着を着込んでいたので、
シャツとジーンズを脱ぐと、すぐ海水浴OK。

でも綺麗な浜でも水道が無いところがほとんどなので、
ペットボトルに水を汲んで、車につんでおくと良いかも。

人間達と兄犬が遊んでいる間、レネは…
実は朝から疲れて寝ていました(^^;。
小さいレネには、旅行は4日が限界ですね。

r08060522.jpg
昨日、御菓子御殿で買ったガラスでできた島唐辛子の携帯ストラップです。
何を隠そう、夫婦でおそろい。ハネムーンの記念品です。

r08060514.jpg
今日の世界遺産探訪は「今帰仁城」

ここも世界遺産なのに犬OKです。
券売窓口のお姉さんに聞くと快く「かまいませんよ~」との
お返事でした。
観覧料は大人400円、小中高校生300円、犬無料です。

r08060513.jpg
レネも頑張って

r08060512.jpg
城の階段を登ります。

r08060521.jpg
主郭まで登りきって満足気。

r08060520.jpg
主郭から武家屋敷町のある郭に下りてきました。

r08060517.jpg
だーれもいない広い草原。
散歩にピッタリです。
でも貴重な史跡なので、あくまでつつましく。

r08060518.jpg
気ままなレネ。

r08060519.jpg
あっちこっち探検です。

r08060516.jpg

r08060515.jpg
山の上なので涼しく、レネはご機嫌です。

r08060511.jpg
ちょっとブキミな顔出し看板。
史跡の更なる発掘調査の進展を祈って、レネも宣伝です(^^


次の観光地は備瀬のフクギ並木

r08060508.jpg
入り口のお宅の門柱にいたシーサーにご挨拶。

r08060509.jpg
フクギというのは以前(500年くらい前?)フィリピンから
輸入された木だそうで、海に近いこの町では垣根として
町中に植えられていました。
海からの潮風や台風から、住民の生活を守ってきた林です。

r08060510.jpg
古い物だと樹齢300年くらいの木もあるそうです。
涼しくて心地よい散歩道。
虫が多いので、行く際は虫除け必携です。

r08060507.jpg
フクギ並木を抜けると磯が広がっていました。
のり栽培(?)のための設備があり、ウニと魚がたくさんある磯でした。


r08060506.jpg
休憩しながら記念撮影。

これで、沖縄の海ともしばらくお別れです。

r08060505.jpg
空港に着く頃には、2頭とも結構疲れちゃってまして、
空港ロビーではそわそわしながらも
比較的おとなしくすごしてくれました。

r08060504.jpg
往路で乗った事で、登場を予想しているのでしょうね。

r08060503.jpg
往路と同じで、レネには小さいケージを借りました。
カウンターに預けられると結構鳴いてしまい、
周りに迷惑に(><;


旅行の最後の日まで、天気は何とか持ちました。

大きなアクシデントも、事故も全く無く、
良い旅行になりました。



カヤックツアーから戻り、人間2人と犬2匹は全身洗浄。
ずぶぬれになった服と水着は洗濯。
ゲスト用に開放されている洗濯機で洗わせてもらいました。
考えたら、滞在中は毎日二回洗濯してました(^^;

洗濯機が止まったら、お出かけTimeです!

とりあえずお土産購入のため御菓子御殿恩納店へ。

ざっとお土産を買い、お店の裏のダイヤモンドビーチへ。

ホテルの周囲にも「犬NG」の海水浴場もありますが、ここは
誰でもOK。犬もゆっくりできます。
(しかしここでレネの写真なし…)


r08060423.jpg
次は高速に乗ってコザ方面へ。

r08060420.jpg
おいしいソーキそばの「浜屋」の前の浜で記念撮影。


r08060421.jpg
ぶちゃいくな顔もかわいい(*^x^*

r08060422.jpg
兄犬と一緒ににっこり。

r08060433.jpg
次に行ったのは世界遺産の勝連城

ここは無料で出入りも自由。
世界遺産なのに犬も入れます。
とっても嬉しい~~(*´v`*)

r08060431.jpg
駐車場から城跡まで、結構距離があります。

r08060425.jpg
ちょっと前までなんと史跡(四の廓)が駐車場として
使われていたようです(おおらか!)

r08060430.jpg
四の廓から前景を望む。

r08060429.jpg
三の廓から二の廓に登る階段。
スワがとうちゃんを引っ張って登ってます。

r08060428.jpg
一の廓で休憩~。
さすが戦世の城。見晴らし抜群で気持ちいいです~。

s08060426.jpg
レネ、石畳を行く。

r08060427.jpg
あら、かわいい。


その後、海中道路を通って伊計島までドライブに行きました。

r08060424.jpg
海中道路途中にある「海の駅あやはし館」で記念写真。

ドライブ中は、スワレネはもうダウン。
車の中でいびきをかいて寝ていました。

朝からカヤック乗ったり泳いだりして疲れたのでしょう。

楽しい3日目が終了です。


沖縄3日目の朝です。


r08060413.jpg
起きると早速、近所の浜まで
お散歩に行かされ行きます。

r08060412.jpg
海岸に着くと、くんくん探検。
とうちゃんはうろうろしながら釣り。

r08060410.jpg
いつもと違う散歩も楽しそうです。

8時頃ホテルに戻り、朝食。
9時から楽しみにしていたカヤックツアー。
フロントから「雨ですが、どうしましょ?」と
お電話がありました。
(後で聞いたのですが、雨だと皆さん大体、中止する
そうです)
けど私達夫婦は「寒いわけじゃなし、水着も着ていくのだから、
問題なし」という考えなので、迷わず決行(>v<)


ホテルでピックアップしていただき、30分ほど車で走り、
カヤックツアーとマングローブ林観光ができる
慶佐次湾のヒルギ林へ。

r08060408.jpg
泳げないレネは厳重な装備(´∀`)ゲラ

r08060409.jpg
スワもお借りしたかわいいライフジャケットを装備。

r08060407.jpg
いざ、漕ぎ出しました!
スワ邪魔~~(>v<;

r08060405.jpg
途中、私達の船に魚が飛び込んでくるハプニング★
レネは不思議顔。

あ、途中一度、レネが川にはまるという事件もあったっけ…
すごい必死な顔で「だーずーげーでえぇぇぇ!!」って…(>∀<)ワラ
ライフジャケット着ててもダメだそうです。


r08060403.jpg
マングローブの天国のような中州に上陸。
結構な雨が降ってきましたが、私達は全然問題なし。
楽しいです。

r08060402.jpg
ヒルギの花や種子の様子を見ながら、中州をお散歩。

r08060401.jpg
ついに土砂降り(・∀・;)ハハハ…
記念写真ですがすごい雨。

でも楽しかったです(≧v≦)



この後ホテルに帰ってお風呂に入って休憩し、
午後からは本島中部を観光。

★☆(2)に続く☆★







二日目の朝。


r08060308.jpg
やたらと早起きな一家です(笑)

r08060307.jpg
朝早くから万座毛にお散歩に。

r08060306.jpg
眠そうなレネ(笑)

r08060305.jpg
恩納漁港の堤防で、犬達爆走。
父ちゃんは釣り。

r08060304.jpg
朝から元気いっぱい(^^

この日はカヤックツアーの予定でしたが、残念ながら天気が悪くなる予報。
なので、一日ずらして、カヤックは明日。
今日は雨天でも見られる観光地などをまわることに。

レネと兄犬は、ホテルに預けて行こうかと思いましたが、
せっかくなので、連れて行きたい…
でも、犬達が車待機で辛くなってしまったらだめです。

今日の天気がずっと悪いことと、そんなに気温が上がらないことを確認して、
車に乗せて一緒に観光に行く事にしました。

r08060303.jpg
雨が酷い時間帯と、犬NGの施設観光の時は、
車の中で二頭で待機。

飼主は金城町の石畳とか、首里城とか見ましたが、
残念ながら犬達は車でお留守番。

r08060302.jpg
天気がよくなったタイミングを見て犬達も車を降りてお散歩。
ここは旧海軍司令部壕公園。

それからぐるっと南部に回って、斎場御嶽やひめゆりの塔のあと、喜屋武岬へ。
r08060301.jpg
ここが沖縄本当最南端です(^O^)


レネと兄犬は、今日は車待機が多かったので、ちょっと退屈?

明日はびゅんびゅん遊ぶ予定~********



今日から家族そろってハネムーン。行き先は沖縄です。
レネはたぶんはじめて飛行機に乗って旅行です。


レネさん。前日から詰めていた私のスーツケースに
入ろう入ろうとするのはやめなさい~。窒息しちゃうよー。


r08060207.jpg
朝早くから起こされて寝不足気味のレネは
空港に向かう車内で爆睡。
機内で寝てほしいから、わざと寝かさないようにしてみるも、
私のゆすりにも負けず爆睡(笑

r08060206.jpg
早めに空港に付くように出たので、
ターミナルビルの外でぷらっとお散歩。

r08060205.jpg
昨夜作っておいたサンドイッチで
朝昼兼用食。
なんとレネは、この旅行の間にお座りしてフードを待つ事が
完璧にできるようになりました!!
沖縄効果!?いえいえ、レネが賢いんです(*´∀`*




r08060204.jpg
離陸30分前には、スワレネはお預け。
バルクカーゴルームに乗ります。
(以前はレネくらいの大きさなら手荷物として機内持ち込みOKだったそうですが、
最近は大きさを問わずカーゴルームです。ブルドッグやフレブルなどは
JALは通年、ANAは7月~9月は安全な輸送を図る観点から預けられません)

r08060203.jpg
JALのカウンターで兄犬運賃5000円、
レネ運賃+ケージレンタル5500円を支払ってお預け。
(同じケージでも良いと言われましたが、もしどちらかがパニックを起こして
他方を噛んだりしたら危険なので、念のため分けました)

「Live Animal」と書かれたシールをケージに貼られ、
スーツケースが乗せられるベルトコンベアではなく台車に乗せられて
運ばれて行きました。
レネは静かだったですが、神経の細い兄犬は不安でワンワンキュンキュン…

2時間ほどの飛行で無事沖縄到着。

3泊4日お世話になるのは恩名村にあるホテル
静かな森に囲まれたペンション

『サーフサイド ベッド アンド ブレックファスト』
surfsidebedandbreakfast0.gif
annnai3.jpg


s080602030.jpg
広々のお部屋。



r08060202.jpg
さっそく近くのビーチに泳ぎに出発。
二頭にライジャケを着せて行きましたが…

r08060201.jpg
あいにくあんまり泳ぐのが好きじゃない二頭。
明日はカヤック。
どうする二頭!


明日に続く~~********




06/02/2008    旅行です
6月2日から5日まで
家族(2人と2匹)で沖縄ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

雨みたいですが…( "・ω・゛)ヨボーン

とりあえず元気に行ってきます´ω`)ノ


06/01/2008    まずは駆虫成功
r08053101.jpg
朝から、回虫いっぱいのうんたをして、
すっきり寝るレネ。
飼い主も嬉しい…←回収するのに10分以上かかった。

r08060107.jpg
うちに来た時、フケのような皮膚の塊と一緒に、
耳のふちの毛がごっそり全部抜けたのですが…

綺麗に生えそろいました。
尻尾の毛だけがダメでした。
獣医さんも「期待薄」との判断。
でもいいの。無くても困らない毛だから。

って言うかむしろ固体識別の目印になって良いかも!?


r08060101.jpg
その他の特徴。
左目の下まぶたに黒い点。

r08060106.jpg
うわっ鼻の斑は、偶蹄目のひづめのかたち。
下唇は黒い口紅みたい。

r08060105.jpg
肉球。

r08060104.jpg
汚れてますが…
洗うとかなり綺麗なほうで柔らかいです。

r08060102.jpg
兄犬と比べて爪切りも超簡単。


r08060103.jpg
はっ…

くしょん!!


何かわからない液体がたくさん飛んできました。
抗議でしょう。そうでしょう。


