--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2008    フィラリア予防薬
今日はフィラリアのお薬を飲んでもらいます。
でもレネはフィラリア陽性なので、お薬の投与は慎重に。

r08053105.jpg
まず9時にステロイドを一個
次に11時にチュアブルを飲む
最後に21時にまたステロイドを一個。



r08053102.jpg
陽に焼けて惨めな色になってる
たれパンダに寄り添って寝るレネ。
特に変わった様子はなし。

r08053103.jpg


r08053104.jpg
そうでした。
ネレは回虫持ちなので、明日はチュアブルによって駆虫された
なきがらが下ってくるのでした。(^^;)オゥ…




05/31/2008    更新記録
更新しました~

5月1日~5月30日

05/30/2008    スロープと階段。
スロープと階段があると、スワは階段、レネはスロープを
上りたがります。

r08053002.jpg
同じ犬でも

r08053001.jpg
好みがあります(^^


05/29/2008    恐怖の半目。
r08052808.jpg
ものすごく変な格好で寝てます。

r08052807.jpg
ふと見ると目が合いました。
怖い…


r08052806.jpg
朝からフードをもらいに来るのに
なぜかスニーカーを持って駆けつけるレネ。



r08052805.jpg
今日はいろんな犬達がいっぱい。

r08052804.jpg
楽しいな~

r08052803.jpg





r08052802.jpg


r08052801.jpg
ボールもってこいも
上手になりました(^^








05/27/2008    明日は海ふれ日
スワとレネの兄妹は、ちょっと位の散歩では
納得してくれず、今日も散歩後「足りない」って
ふてこいてます。

と言うわけで、明日は海ふれ予定です(^^



05/27/2008    いたずら大好き。
r08052705.jpg
これはなんだ?

ソファーの下にスニーカー。

戻しても戻しても持ってきます。

r08052704.jpg
観葉植物の葉。

r08052703.jpg
一番やわらかいところを食べてます。

img825dfba5zik0zj.jpg
しそ。
抜かれてます。

r08052702.jpg
犯人逮捕

(シャンプーしたので繋いでます)

r08052701.jpg
早くはなちて。

05/26/2008    異物発見
r08052609.jpg
もとから心肥大のネレ。
今日は病院です。

r08052602.jpg


エコーは問題なし。経過観察です。

が…が…

なんと胃に異物が!!

私の指の第一関節ほどの石を飲んでいるらしいです。
全く気付きませんでした!
ごめんレネ!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

排泄できない大きさとも言えないし、
一時経過観察とのこと。

2~3週間してまだ胃にあるようでしたら、
内視鏡で引っ張り出してみる…
それが無理なら開腹手術になる。

とのことですが、今すぐ容態がどうにかなりそうだと
言う物でもなく、切るとしてもいつ切る?って感じです。

麻酔の心臓への負担は、恐らく健常犬とリスクは
そう変わらないくらい心配ないとのこと…

でもそうそう簡単に切るわけにも行かず。

レネ、ごめん━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━!!!


★夜

r08052606.jpg
可愛いお顔で何かをおねだり。

r08052605.jpg
実はビールを狙ってるんです。

r08052604.jpg
持ち替えても口を持っていきます。

r08052603.jpg
飲んでないくせにはんなり。





05/21/2008    海ふれ行きたい!
今日は家でだらっとしとこうかな~と思っていたのに、
レネと兄犬は出かける気、満々…(^。^;

ということで、お昼ごろスワレネが海ふれに参上いたします~

後日追記★☆★

r08052101.jpg
レネでつの。

r08052102.jpg
朝からたたき起こされて、眠いのに遊んでまつの。

r08052103.jpg
りりしーい黒ラブちゃんたち。

r08052104.jpg
きりっとします。

r08052105.jpg
ちっちゃい子同士。

r08052106.jpg
仲良し。

r08052107.jpg
暴走?

r08052108.jpg
むぎちゃん(間違ってるかも・・・)

r08052109.jpg
今日もたくさん遊びました!










05/17/2008    更新記録
4月17日
4月20日
4月22日
4月23日

上記記事を更新しましたヾ(≧∀≦☆) ヤット。


05/14/2008    犬達孝行
r08051401.jpg
どうもレネです~。


r08051402.jpg
彼はサムおじさん。
いつも元気に走り回ってるの。


r08051403.jpg
むぎちゃんです~。
近くを通るとわんわんしてくるので注意★


05/13/2008    逃避逃避!
明日はお昼間は天気が良さそうなので、ドッグランに行くことに!


犬たちが楽しそうにしてるのが一番嬉しいですよね~
                 ↑
                言い訳


05/10/2008    ブライダル+犬
P1020998.jpg

レネットの飼い主は結婚式を挙げました☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

もちろんレネットと兄犬も参加♥(。→v←。)♥



忙しくて長らく更新が滞ってますが、
落ち着いたら再開しますね(^^


後日更新★☆★


r1.jpg
外で待ってる可愛い子達


r2.jpg
抱っこして記念撮影。

お座りさせて撮りたかったのですが、
兄犬がはしゃいでてなかなか言う事を聞いてくれず、
やむなく抱っこ(^^;

また新しい写真でいいのがあったら更新します。




05/01/2008    ソファ掃除をしてると
r08043008.jpg
なぜかレネが仁王立ち。



