--/--/--    スポンサーサイト
04/30/2008    海へおさんぽ
天気のいい日は、近所の海岸にお散歩に。

r08043007.jpg
兄犬と一緒にさくさく うろうろ。

r08043006.jpg
もう夏?
まぶしいの。

r08043005.jpg
波が行ったり来たり。

r08043004.jpg
まだちょっと
冷たい。
でも夏のにおい。

r08043003.jpg
松林。
むかしからのけいしょうちよってかあたんが言ってる。


帰り道。


まえは、一つの段差もおりられなかったけど、
いまは
階段お手の物よ~

r08043002.jpg
お花きれい

r08043001.jpg
あたち かわいい??




04/25/2008    あかあおき。



おにいたんの毛布

あかあおき。

r08042501.jpg


そんな事より

あたちかわいい???



04/24/2008    重荷。



おにいたんに背負ってもらって

今日も朝から

お休みなさい。



04/23/2008    いい天気~
書きたい記事がいっぱいありますが、
今日はほんとにいい天気!
なので海ふれに逃亡しちゃいます!

お昼ごろからスワレネ警報~~(^^




r08042304.jpg
レネも最初は元気に遊びました~

r08042305.jpg
お水はみんなのもの!
(エビスのじゃない~~笑)

r08042301.jpg
元気いっぱいの黒ラブ君たち。

r08042308.jpg
レネはすぐに疲れて「だっこちて!」
サム君ママのおひざでず~~っとお昼寝。

このあとサム君ママは足がしびれてしまって転倒!
みんなびっくり(◎O◎)
怪我がなくてよかったです~(^^;
レネ、甘えすぎに注意!!

r08042302.jpg
大きい犬たちに混じっても
スワもレネも楽しく遊べます。

r08042303.jpg
はしゃぎすぎの黒ラブ君たちの休憩。
どうして一箇所にかたまるのか…余計暑いだろうに…。

r08042307.jpg
この日はフランちゃんも来ました!
首のスカーフには保冷材。
準備万端で思いっきりお遊び。

みんなで仲良く楽しく遊びました★


04/22/2008    ベランダでお遊び
おにいたんとベランダでお遊びします~
r08042207.jpg


r08042206.jpg
うろうろ

r08042205.jpg
のど渇いた~

r08042204.jpg


r08042203.jpg
とうたんのスニーカー

r08042202.jpg
この臭さが何とも…

r08042201.jpg
がじがじ


04/20/2008    海の季節
メタボ気味なkojiは、犬たちと海へ散歩。




r08042002.jpg



海の近くに住んでて、一番の楽しみはこれかも。



最近saeはブライダルの準備で忙しくて、
あんまりみっちり遊んでやってません(><)スマン。

でも2頭は仲良しで、
朝起きて、取り合いしながらご飯を食べ、
ウロウロしながらトイレを済ますと、
ソファで一緒に寝てしまいます。

まだ朝なのに…

羨ましい…


04/16/2008    今日はドッグラン日★
昼ごろ海ふれ出没予定でっす(>∀<ノ



と思って張り切って出かけましたが、思ったより早く
雨が降り出し、途中でUターン…

買い物やら済ませて帰りました(><)。

犬たちはガッカリ…。

自宅のあたりに戻った頃にちょっと晴れてきたので、
罪滅ぼしに2時間ほど散歩しました。

海ふれで2時間遊ぶのは犬だけが疲れますが、
2時間散歩すると、飼い主もこってり疲れます(>∀<:。

04/15/2008    兄犬の古巣をお散歩。
今日は抜けるような晴天です。

私たち夫婦は、5月に結婚式を挙げるので、その打ち合わせやら
前撮りやらで忙しく…
スワとレネも同伴して、空き時間は公園を散歩して過ごしてます。
(披露宴会場は公園の中にあるので)

080415r13
兄犬「レネ、散歩行くよ~」

実はここは3月まで住んでいた家のごく近所の公園。
兄犬は毎日ここを散歩してたのです。

080415r12
レネを案内して、兄犬はどんどんお散歩。

080415r11
レネも興味津々ですたすた進んでます。
今日は他の犬たちに会いません。会いたいのにな~。

080415r10
いい天気なので、レネットものびのび
駆け回っていました。

080415r08
レネご機嫌。

080415r09
兄犬も楽しそうです。

080415r07
日陰で休憩。

080415r06
レネはちっともじっとしてません。

080415r05
2頭「おみずちょうだい!びすけっとだせだせ!」

080415r03.jpg
塀の上のレネ。

080415r02.jpg
ちょっと怖いかなぁ。

080415r01.jpg


いい天気の日のお散歩は楽しいです。
レネも張り切ってタップリ歩きました。


04/13/2008    お客さん来たよ。
今朝、グリニーズを噛み噛みしてるところです。




最近では下手をすると兄犬よりも早く
食べ終わってしまいます。

もっと楽しんで噛んでよ…(^^;。





夜。お客さんがおうちに来ました。

080413r01
家族よりお客様の方が犬に甘いので、
何かくれることを期待して、兄犬は足元を離れようとしません。

080413r02
あっ。
何か通りました。

080413r03
縦横無尽に走り回る白い影…

080413r04
白い影は…
お客さん(知らない人)の登場に興奮して(?)
走り回りまくるレネットでした。

このあと、お客様に抱っこされて寝てしまったレネットでした。

うちはよくお客さんが来ることになると思うので、
可愛がられるようにいい子になろうね~。レネ。


04/13/2008    のっぺり家族。
友人曰く。
「兄犬とレネって、似てる」

この友人は以前
「saeと兄犬は似てる」
と言ってました。

つまり。友人は
「あんたんちはのっぺり顔した犬と飼い主ね~」
って…
言いたいようです
 ↑
被害妄想。



でも今日、よく見ると…

080413r01
のぺ~り。

これ、馬ですか?

って言うか、確かに正面から見た兄犬に似ています。

080413r02
写真の方が似て見えると思います。
実物はそんなに似てないような…。
遠ざかるとちょっと違うんですけどね。

080413r03
レディなので、あんまりのっぺりのっぺり言わないように
してあげたいものです。
 ↑
*言ってるのはsaeだけやし♥(。→v←。)♥ウフ


04/12/2008    レネットの枕探し。
朝、私が会社に行くため支度をしてると、

080412r01
服を見て、諦めきってる兄犬。もう寝る体制です。
抱っこしてもらえないことを悟ったレネットの
寝床つくりが開始。

080412r02
レネットに押されたり踏まれたりしても
されるがままの兄犬。

080412r03
寝だします。


*会社に行く時は、離してつないでいます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝。
初めて片付ける必要の無いところで、おしっこできました!
*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*メデタイ!!!!!

兄犬に嗅がれながら、ハウスの中でごそごそしてるな~と思ったら、
トイレ中でした。

トイレがあるのにそこにしないで、ハウスの中でトイレ…というのも
問題があるのかもしれませんが、
ラグ→ソファ→兄犬のベッド→リビングの真ん中→キッチンマット→
と来て、
やっと「シ-ツの上」までたどり着きました( ≧艸≦)ヤット…。

「お座り」もあとちょっとといった感じです。
成長早い!賢い!(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.


04/11/2008    兄犬を枕に
080411r05.jpg
私がテレビを見ている横で、仰向けになって寝てるレネ。

080411r04.jpg
kojiがソファに寝転ぶと、kojiの方が人気。
(暖かいから?)
兄妹そろって寝転んでテレビ鑑賞。

080411r03.jpg
もじもじ動く兄犬ですが、

080411r02.jpg
レネットを押しのけたりしません。

080411r01.jpg
まんまと兄犬を枕に寝るレネット。

レネは、我が家では一番世渡り上手と思われます(^^;。



04/10/2008    迷子札
トライアル中ではありますが、レネットに兄犬とおそろいの
迷子札を作りました。

080410r03.jpg
赤の千鳥格子模様~
可愛いヾ(*≧∇≦)〃

080410r01.jpg
裏にはうちの住所が刻印されています。

080410r02.jpg
レネ、似合ってる~+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+


ついでにカラーも変えたいな~と思い、vivian westwoodのドッグカラーを
イロイロ検索してみました!


↑こういうのの、もっとごちゃごちゃモチーフがついたバージョンの
赤とか出ないかな~。+゜ヾ(o>∀<o)ノ。+゜
絶対需要あり!なんだけどな(ーvー)

あと、ヴィヴィアンの犬用ライダーズジャケットも欲しい~

バカ高そうだけど頑張って買っちゃうかも!?
 ↑
親バカ危険水域突入。



今日も兄犬とドッグランに行きました。(*^^*)

080409r07.jpg

JRTたん達にこんにちわ~。

080409r06.jpg
追いかけっこに誘うレネ。

080409r05.jpg
尻尾フリフリで爆走!

080409r04.jpg
JRTたん達とは体格は一緒くらいです。




080409r02.jpg
ハンサムなイタグレ君と仲良し★

080409r01.jpg
好き好きされてレネット照れる?



080409r03.jpg
このイタグレ君はローマ帝国皇帝の名前を持って
りりしくて気高くていいコでした(^^)。
レネットはフランスルイ15世の美しい愛妾ポンパドゥール伯爵夫人の幼名ですので、
お似合い(*´艸`*) ★…←親ばか丸出し


雨がぽつぽつしだしたので、この後しばらくして帰りました。
今日もいっぱい運動したレネットは、夜も爆睡でした(*´∀`*)


*「カレはイタグレという犬種だよ~」と友人から突込みが入り、
記述訂正しました。
知らない犬種でした~。←素人丸出し(>v<)

このブログは「レネット*カフェ」という名前なのに、
お運びいただいた皆さんにお茶も出ませんね。
失礼しております(^^;


今日はレネットはカフェに行きました。

080409r08.jpg
神戸北野の異人館街にある「パラスティン邸」です。

080409r12.jpg
本物の異人館の中に犬連れでお茶に入れるなんて、感動~。
saeは洋館フリークなんです(^^)

080409r11.jpg
ところがレネは慣れないところに連れてこられて
おどおどびくびく。椅子の下に隠れて、出てきてくれません。
無理に引っ張るのも嫌なので、そっとしておきました。

オーナーさまが2頭に、お水とドッグフードを少し
出してくださいました。
すると…

080409r09.jpg
なんということでしょう~~
現金な子でした(^^;)

080409r10.jpg
椅子の下から出てきた後は、
saeが昼食を食べ終わるまで、兄犬と一緒に静かに待っていました。

カフェでも合格
とっても良い子です☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

04/07/2008    綱のオモチャ
ソファで綱のおもちゃの上に寝ていたレネット。
兄犬のものですが、取り合いをするわけでもなく、
譲り合って遊んでいました(*^^*)





04/06/2008    抜糸したのです。
朝から車に乗って、宝塚の獣医先生のところにGO!です。

080406r08.jpg
助手席に陣取るレネット。

080406r07.jpg
シートベルトの留め具をかじかじ…(汗。

080406r06.jpg
先住犬はリアシートで広々寝てます。

宝塚まで楽しくドライブして、先生に傷を見ていただきました。
綺麗にくっついてるとのことで、抜糸~。

080406r05.jpg
糸が取れました。
赤くなってぽこっとなってるところは、中を縫っているのですが、
自然に解けて無くなってしまう糸だそうです。
1~2ヶ月後には赤みも消え、傷もぺったんこになるそうです。



080406r01.jpg
帰宅するとまたグーグーねてました(^^;

kojiが肉球を激写★

04/05/2008    いっぱい食べるぞ!
08040502r.jpg
先住犬に負けないように頑張って食べてます。

08040501r.jpg
この後、食べ終わったボウルを
お互い舐めあってます。

どっちも食い意地っぱり(^_^;


04/04/2008    何で遊ぶ?
先住犬もするのですが…
洗濯物を取り込んでたたんでいると…

08040402r.jpg
あぐあぐあぐ!

衣類の山の中から、なぜかこれだけを出してきて遊びます。

08040401r.jpg
えい!こうだ!まいったか!



今日はkojiが帰るのを待って、二人がかりで歯磨き(^^)
だって口臭がすごくって…(ーー;

口を空けてやって歯ブラシを入れると…別に嫌がらない。

それならと、歯ブラシを動かすと…
がじがじがじ!!
歯ブラシをかじります。

ちょうど磨けて良いので、かじらせてました。←ダメ。

すると、臭いカスがいっぱい(>Д<)のおおぉぉ!

kojiも意地になってぐいぐいぐい~~。
レネットも頑張ってあぐあぐあぐ!!

で、10分ほどで終了。
かなり口臭がマシになりました!

最後は牛乳とビスケットを貰って、終わり。

2~3日おきに磨いてみます(^^)。


04/03/2008    ソファですやすや。
朝。
会社に行く前にふと見ると…

080404r01.jpg
2頭とも朝は弱いようです。


夜。

散歩から帰って少し経つと…

080404r02.jpg
もう寝てます。

よく寝ること(^^。

それはそれで良いんだけど、
でも頑張って、もっと体力つけよう!(^^)ノ


04/02/2008    ドッグランへ
08040301r.jpg
今朝もバナナミルクを飲んみました。
特におなかも壊さないし、良い感じ(>v<)


08040217r.jpg
今日は先住犬とドッグランへ!

08040216r.jpg
大型犬に囲まれても大丈夫~。

08040215r.jpg
スタンプーちゃんは、レネットが結構お気に入り?

08040214r.jpg
11ヶ月のバーニーズ君は、レネットと
優しく遊んでくれました。

08040213r.jpg
あっちこっちうろうろ。

08040212r.jpg
ほんとに弾丸娘です(>∀<)

08040211r.jpg
帰り道。

08040210r.jpg
車に乗ると…

08040209r.jpg
先住犬と一緒にすやすや。

08040208r.jpg


08040207r.jpg


08040206r.jpg
くっついて寝てました。

08040205r.jpg


08040204r.jpg
仲良しかな(^^)

08040203r.jpg


帰りにバンコちゃんのところに寄り道。
でもバンコちゃんはちょっと嫌みたいでした(^^;

08040201r.jpg
家に帰ってもずっと爆睡でした。

楽しかったね。
また行こうね(>∀<)ノ。



04/01/2008    犬用お団子作り
犬用のお団子を作りました。
08040110.jpg


黄色(上新粉+さつまいも+きなこ+レーズン)と
ピンク色(上新粉+くろすぐりジャム+サトイモ)

おいもをそれぞれをふかし、他の材料と上新粉をまぜ、
適当なやわらかさにして小さく丸めて
熱湯でゆでて、浮き上がってきたら冷水にとって、
出来上がり。

スワ&レネットは瞬殺しました(^^;

